facebook instagram twitter
BMW 駆けぬる歓び
3,953 Views

あらゆる路面で、 BMWの歓びを広げる。BMW承認オールラウンド・タイヤ、 ContiProContact™発売。

TwitterFacebook

BMW承認オールラウンド・タイヤContiProContact™

夏タイヤと冬タイヤだけではない。高性能で利便性にも優れた、BMW承認タイヤのもうひとつの選択肢とは?

BMWのドライビングの歓びを支える、極めて重要なパーツのタイヤ。その種類といえば、夏タイヤ、そしてスタッドレスなどの冬タイヤを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか? 今回はもうひとつの選択肢となる「オールラウンド・タイヤ」、さらにはBMW承認タイヤの新製品「ContiProContact™」についてご紹介します。

 

まず「オールラウンド・タイヤ」とは、「オールシーズン・タイヤ」とも呼ばれるもので、晴れた日の乾いた路面から濡れて滑りやすい路面、冬の雪道、泥などのオフロードまでをカバーする全天候型タイヤです。深い雪やアイスバーンを走るには不向きですが、降雪の少ない地域の冬に対応する特性を備えています。広大な大陸の南北で気候が大きく異なり、ロングドライブも当たり前のアメリカでBMWの純正装着タイヤに選ばれるなど、「ContiProContact™」はその価値を認められています。

 

2018年秋、BMW承認タイヤのラインアップに、最新鋭のオールラウンド・タイヤ「ContiProContact™」が加わりました。BMWと同じドイツに生まれ、先進のジャーマン・テクノロジーを注いだこの製品は、比類ないウェット・グリップと一年を通じて路面を選ばないトラクションを発揮します。

サイドウォールにはMud(泥)とSnow(雪)適応を示す「M+S」マークが施され、ステアリング・レスポンスや静粛性、ロングライフ性にも優れています。通常の夏タイヤは冬の厳しい寒さの中での使用に弱く、寿命を縮めることもありますが、「ContiProContact™」ならそんな心配は無用です。

一年にほんの数回、浅雪しか積もらない地域の方、雪が降ってもすぐシャーベット状になる地域の方、タイヤ交換の手間を省きたい方や悪路を走る四輪駆動車のドライバーなどにおすすめの、高性能で利便性にも優れたタイヤです。あなたの好みやお住まいの地域の気候に合わせて、BMW承認オールラウンド・タイヤ「ContiProContact™」にご注目ください。

 
 
雪上における走行性能を動画にてご確認ください。

「ContiProContact™」の求めは、お近くのBMW正規ディーラーへ。

※深い雪や凍っている道路の走行には向かないため、豪雪地帯や極寒地といった地域でのお勧めはいたしません。

カタログを見る

近くの正規ディーラーをさがす

冬支度に備えるBMW純正アイテム

他の記事を読む