BMWアシスタンス

もしもの時も、
いつもBMWがそばに。
BMWアシスタンス
BMWの安心サポートで、あらゆるトラブルに対応します。
BMWは、オーナー様がいつでも安心してドライブを楽しめるよう、充実したサポート体制をご提供しています。
BMWロードサービス、BMW事故サポート、BMW SOSコールの3つのアシスタンスで、万一の路上故障やトラブルなどの緊急時や事故の際も、迅速かつ的確な対応で、安心と信頼をお届けします。
BMWロードサービス
バッテリー上がりやキーの閉じ込み、レッカー移動まで、
24時間365日迅速に対応します。

BMWロードサービス(エマージェンシー・サービス)は、オーナー様がBMWにいつでも安心してお乗りいただくためのサービスです。万一の路上故障などでお困りの場合、高い技術力と知識を持った専任のスタッフが、24時間365日サポートいたします。さまざまなトラブルの応急処置のアドバイス、出張修理やレッカーなどの手配、さらには代替の交通手段やホテルをご案内し、場合によってはその費用まで負担します。BMW Cardをご契約いただいている方は、期間に関係なくご利用いただけます。
発生状況
路上故障などのトラブル発生時
サービス対象
BMW新車保証 / BMW新車延長保証 / BMW認定中古車保証 / BMW Premium Selection延長保証
いずれかの保証期間中の方もしくはBMW Cardの保持者。
主なサービス内容
ご利用にあたっての注意事項
費用の負担は当社の規定の範囲内とし、規定を超える部分はお客様負担となります。また、事故等は費用が負担が出来ない場合があります。
PointBMWロードサービスは、車両アプリやMy BMWアプリから簡単にご利用いただけます。
車両アプリまたはMy BMWアプリを使用すると、通話と同時に車両情報と現在位置が送信され、専任オペレーターが迅速かつ最適なサポートを提供します。(通話料無料)


My BMWアプリのダウンロードはこちらから
iOS App Storeはこちら ↗
Google Playストアはこちら ↗
BMW Card
BMWロードサービスはBMW Cardをご契約中の方は、期間に関係なくご利用いただけます。
BMWコネクテッド・ドライブ
「BMWコネクテッド・ドライブ」装備車はConnectedDriveメニューから連絡すると、車両情報と現在位置データが、BMWロードサービスのコールセンターへ送られます。それと同時に音声接続され、BMWロードサービスの手配を、迅速かつ的確に行うことが可能です。
BMWロードサービス(エマージェンシーサービス)〈PREMIUM〉
BMW自動車保険加入者はよりプレミアムなサービスが提供されます。
BMW事故サポート 軽度の事故を検出時に、最適なサポートをご提供します。

エアバッグが作動しない軽度の事故発生時、センサーが損傷を検知し、車両のディスプレイに警告を表示。ボタンを押すだけでコールセンターに接続され、修理から緊急サービス、レッカー手配まで、専任スタッフがサポートします。
発生状況
低速時の衝突などエアバッグの展開しない軽度の事故発生時
サービス対象
BMW事故サポート対応車両にお乗りのお客様
主なサービス内容
車両ディスプレイよりワンクリックでサポートセンターへ通話発信・現在位置と車両データを自動送信し、BMW正規ディーラーへ連携、レッカー・サービスの手配をいたします。


BMW SOS コール 深刻な事故発生時に、自動的にSOSコールを発信します。

BMW SOSコールは車両の衝突や横転を検知した際やエアバッグが展開するような深刻な事故が発生した際に、車両から自動的にSOSコールを発信するシステムです。24時間体制のコールセンター専門スタッフが応答し、必要に応じて救急や消防などの機関に通報を行います。事故以外の緊急事態にも、手動で車内のSOSボタンを押し、BMW SOSコールを作動させることも可能です。
(注)本サービスはビー・エム・ダブリュー株式会社が提供いたします。
発生状況
エアバッグが展開するような衝突や横転など深刻な事故発生、所轄の消防や救急車の要請を必要とする緊急事態発生時
サービス対象
BMW SOSコールボタン搭載車両にお乗りのお客様
主なサービス内容
SOSコールに24時間体制のコールセンター専門スタッフが応答、必要に応じて救急や消防などの機関への通報を行います。

