facebook instagram twitter
BMW

Team BMWのプロゴルファー松田鈴英選手が体験 「BMWサービスには、もう安心感しかありません」

TwitterFacebook

自動車専門サイト“CARSMEET WEB”・輸入車雑誌“LE VOLANT“とのタイアップ企画で、プロゴルファーの松田鈴英選手と共にBMWサービスおよび承認/推奨タイヤの優位性に迫ります。

BMWならではの魅力であるドライビングの歓びは、高品質な純正部品や確かなメインテナンスを提供する「BMWサービス」に支えられています。そこでTeam BMWの一員としてBMW X3に乗るプロゴルファーの松田鈴英選手が、BMWサービスの一端に触れます。

冬場のトレーニングにはスタッドレス・タイヤが不可欠

「すごい! かわいいですね」 新色ブルックリン・グレーのBMW X3を前に満面の笑みを浮かべるのは、滋賀県を本拠にJLPGA(日本女子プロゴルフ協会)ツアーで活躍する松田鈴英(まつだれい)選手。

松田選手の愛車はBMW X3 xDrive20d。「ゴルフ場への移動はもちろん、ショッピングなどの日常生活でもBMW X3を使っています。かっこよくて安定感が抜群、サイズ的にも扱いやすいのでクラブや用具一式を積んで大会に行くことも多いです。片道2〜3時間くらいの距離なら、迷わずクルマで移動します」とBMWライフを満喫しています。「高速道路はアダプティブ・クルーズ・コントロールにおまかせです。運転がすごく得意なわけではないのですが、乗り心地が快適で長距離を移動しても本当に疲れないから、試合にも影響しないです」 今回は冬支度に欠かせない、スタッドレス・タイヤへの交換に立ち会いました。

「オフシーズンのトレーニングへ出掛けるのにもクルマは不可欠です。地元滋賀の冬は雪が多いので、スタッドレス・タイヤを履いてないと。プロとして万一の事故やトラブルは避けたいです」 そこでサービス・アドバイザーがセレクトしたのは、厳しい品質基準をクリアしたBMW推奨スタッドレス・タイヤ。

日本の冬の路面に適したBMW推奨スタッドレス・タイヤとは

「BMWの各モデルとマッチするようにタイヤメーカーと共同開発したスタッドレス・タイヤです。路面に密着する柔らかいゴムや表面の深いミゾと細かいサイプ(切り込み)のおかげで、雪道や凍結路でもしっかりグリップします。BMW正規ディーラーでは専用工具やホイールボルトの締め付けトルクなどに細かい規定があり、専門のトレーニングを積んだエキスパートであるテクニシャンが交換作業にあたります」 日本特有の湿った雪道でも安心して走れるように開発されたBMW推奨スタッドレス・タイヤは、確かなサービス技術があるからこそ本来の性能を活かせるのです。

「私たちプロゴルファーもしっかり地面を踏んでプレーできるように、自分にフィットするシューズを選んでいただき、インソールなどを細かく調整してもらいます。タイヤはゴルフシューズと同じように大事なものですね」 クルマに乗る機会は多くても整備には馴染みがなかった松田選手は、シューズとの共通点からタイヤの大切さを実感しました。

さらに、正規ディーラーで購入・交換したBMW承認/推奨タイヤは、万一パンクや損傷した場合、購入から1年間は同等のタイヤへの交換費用を10万円までサポートする「タイヤ補償サービス」が自動付帯されます。「これはいいですね。パンクして落ち込んだ時もありがたいです。毎日のように乗るクルマだから、正規ディーラーでしっかり対応してもらえるのは頼もしいです。BMWサービスには安心感しかありません」 終始笑顔で話してくれた松田選手は、早くも新しいBMW X3に愛着を感じているようです。「来季もこのクルマと一緒に戦い、しっかりチャンスを活かしてがんばります」

BMWの各モデルに合わせて専用開発し、ドライビングの歓びと安心を支えるBMW承認/推奨タイヤ。今なら推奨スタッドレス・タイヤと純正アロイ・ホイールのコンプリート・セットを、お得な特別価格にてご提供するキャンペーンを実施中です。ぜひご注目ください。

  • 松田 鈴英 Rei Matsuda

    1998年1月生まれ、滋賀県彦根市出身。10歳からゴルフを始めて2017年7月より日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)89期生としてプロ入り(ニトリ所属)。2020-21シーズンはJLPGAツアー45試合に出場。