facebook instagram twitter
BMW

BMWスターマーク・タイヤで満天の星空に導かれる旅を

TwitterFacebook

※本キャンペーンは終了しました。

ビー・エム・ダブリューでは、2023年10⽉31⽇(⽕)までの期間に、スターマーク・タイヤ(BMW承認タイヤ)4本をBMW正規ディーラーで購⼊いただいたお客様を対象に、「BMWスターマーク・タイヤ冬の星空鑑賞宿泊キャンペーン」を実施しています。このキャンペーンは抽選で10組20名様に満天の星空が楽しめる、全国から厳選されたホテル・⾼級旅館のプレミアム宿泊券が当たります。そこで、対象となっている宿泊施設のひとつ、⼭梨県北杜市の「Royal Hotel 八ヶ岳」を中⼼に、BMWならではのダイナミックな⾛りと満天の星空鑑賞が楽しめる場所を紹介します。

目的地は、日本百名山のひとつに数えられる八ヶ岳の南麓にある「Royal Hotel 八ヶ岳」。この豊かな森林と南アルプスや富士山の眺望が堪能できる国内有数のリゾート地までは、中央自動車道の長坂インターチェンジを降りて国道28号(北杜八ヶ岳公園線)を北上するルートがオススメ。標高が1,000mに近づくと清々しい空気に包まれているのを実感できます。

ホテルのチェックインまでに余裕があれば、さらに八ヶ岳の麓まで足を伸ばして「八ヶ岳倶楽部」を訪れては。

“人と自然の仲のいい風景”をテーマに、俳優の柳生博さんとそのご家族や友人が再生を手掛けた森には、こだわりの素材を使ったカジュアルなランチや自慢のフルーツティー、季節のデザートなどが味わえるカフェレストラン。木工、ガラス、陶器、絵画など様々なジャンルの作品を展示・販売するギャラリーとステージがあり、森の散策路に身を置けば四季の美しさが感じられます。

現在開催中のスタンプラリーのスタンプスポットですので、アプリを立ち上げてチェックインでポイントも入手できます。

そして、この旅のメインテーマである「満天の星空」は、ホテル屋上の「八ヶ岳SoRaデッキ」にあります。何ものにも遮られることのない標高1,000mのパノラマからは、南アルプスと富士山の方角から八ヶ岳の山脈にかけて、「天の川」の光の帯が鑑賞できるかもしれません。夏はベガ(織姫)とアルタイル(彦星)、デネブの大三角形も現れ、ときおり見える流れ星も感動を与えてくれ、冬ならばベテルギウスやシリウス、プロキオンの大三角形が見つけられるはず。さらに、この展望デッキの天体ドームには口径28㎝の大型望遠鏡を備えており、天体ガイドの解説を聞きながら土星や月面クレーターが観察できるのもとても貴重な体験です。

ここまでの高速道路や一般公道、ワインディング・ロードなど、道を選ばずに快適かつ安心してBMWのドライブが楽しめるのも、スターマーク・タイヤがあればこそ。多彩なシミュレーションと最大50項目ものテストにより厳しい開発基準をクリアした、BMWが唯一認める承認タイヤBMWスターマーク・タイヤ。BMWの各モデルにマッチするよう開発されたスターマーク・タイヤのパフォーマンスとクオリティは、ご自身やパッセンジャーの安全といつまでも変わらない歓びを支える大切な存在なのです。

「BMWスターマーク・タイヤ 冬の星空鑑賞宿泊キャンペーン」
キャンペーンの詳細:https://bmw-service-lounge.jp/special_offer/9436.html