BMWアシスタンス

BMWアシスタンス もしもの時も、いつもBMWがそばに。

BMWの安心サポートで、あらゆるトラブルに
対応します。

BMWは、オーナー様がいつでも安心してドライブを楽しめるよう、充実したサポート体制をご提供しています。
BMWロード・サービス、BMW事故サポート、BMW SOSコールの3つのアシスタンスで、
万一の路上故障やトラブルなどの緊急時や事故の際も、迅速かつ的確な対応で、安心と信頼をお届けします。

BMWロード・サービス

バッテリー上がりやキーの閉じ込み、レッカー移動まで、24時間365日迅速に対応します。

BMWエマージェンシー・サービス(ロード・サービス)

BMWロード・サービスは、オーナー様がBMWにいつでも安心してお乗りいただくためのサービスです。万一の路上故障などでお困りの場合、高い技術力と知識を持った専任のスタッフが、24時間365日サポートいたします。さまざまなトラブルの応急処置のアドバイス、出張修理やレッカーなどの手配、さらには代替の交通手段やホテルをご案内し、場合によってはその費用まで負担します。BMW Cardをご契約いただいている方は、期間に関係なくご利用いただけます。

発生状況

路上故障などのトラブル発生時

サービス対象

BMW新車保証 / BMW新車延長保証 / BMW認定中古車保証 / BMW Premium Selection延長保証
いずれかの保証期間中の方もしくはBMW Cardの保持者。

BMW Card

BMW Card

BMWロード・サービスはBMW Cardをご契約中の方は、期間に関係なくご利用いただけます。

主なサービス内容

  • 電話でのアドバイス

    電話でのアドバイス

    ※サービス期間終了後も、電話でのご相談はお受けいたします。

  • ホテル

    ホテル

    修理に時間がかかる場合、ご利用できる宿泊施設をご案内。2泊までご利用可能。

  • モビリティサービス

    モビリティサービス

    旅行の継続または帰宅のために、公共交通機関、タクシー、レンタカーをご利用いただけます。

  • レッカー

    レッカー

    最寄りのBMW正規ディーラーへの搬送。営業時間外は車両を保管します。

  • 応急作業

    応急作業

    30分以内の路上修理、バッテリー上がり、パンク処理、キー閉じ込み、ガス欠等。

  • 修理後の車両の回送

    修理後の車両の回送

    遠方での修理完了後を車両を回送します。

ご利用にあたっての注意事項

費用の負担は当社の規定の範囲内とし、規定を超える部分はお客様負担となります。また、事故等は費用が負担が出来ない場合があります。

BMWロード・サービスは、車両アプリやMy BMWアプリから簡単にご利用いただけます。

車両アプリまたはMy BMWアプリを使用すると、通話と同時に車両情報と現在位置が送信され、専任オペレーターが迅速かつ最適なサポートを提供します。(通話料無料)

車両アプリ「BMWアシスタンス」からご利用の場合 車両アプリ「BMWアシスタンス」から「BMWロード・サービス」を選択してください
スマートフォンアプリ「My BMWからご利用の場合 スマートフォンアプリ「My BMW」から「BMWロード・サービス」を選択してください。
車両アプリやMy BMWアプリが使えない場合は、お電話でも対応可能です。 BMWロード・サービス0120-55-3578

My BMWアプリのダウンロードはこちらから

BMWコネクテッド・ドライブ

BMWコネクテッド・ドライブ

「BMWコネクテッド・ドライブ」装備車はConnectedDriveメニューから連絡すると、車両情報と現在位置データが、BMWロード・サービスのコールセンターへ送られます。それと同時に音声接続され、BMWロード・サービスの手配を、迅速かつ的確に行うことが可能です。

BMWロード・サービス〈PREMIUM〉

BMWロード・サービス〈PREMIUM〉

「BMW自動車保険加入者はよりプレミアムなサービスが提供されます。詳しくはBMW正規ディーラーまで。

BMW事故サポート

軽度の事故を検出時に、最適なサポートをご提供します。

BMW事故サポート

エアバッグが作動しない軽度の事故発生時、センサーが損傷を検知し、車両のディスプレイに警告を表示。ボタンを押すだけでコールセンターに接続され、修理から緊急サービス、レッカー手配まで、専任スタッフがサポートします。

発生状況

低速時の衝突などエアバッグの展開しない軽度の事故発生時

サービス対象

BMW事故サポート対応車両にお乗りのお客様

主なサービス内容

車両ディスプレイよりワンクリックでサポートセンターへ通話発信・現在位置と車両データを自動送信し、BMW正規ディーラーへ連携、レッカー・サービスの手配をいたします。

BMW SOS コール

深刻な事故発生時に、自動的にSOSコールを発信します。

BMW SOS コール

BMW SOSコールは車両の衝突や横転を検知した際やエアバッグが展開するような深刻な事故が発生した際に、車両から自動的にSOSコールを発信するシステムです。24時間体制のコールセンター専門スタッフが応答し、必要に応じて救急や消防などの機関に通報を行います。事故以外の緊急事態にも、手動で車内のSOSボタンを押し、BMW SOSコールを作動させることも可能です。

(注)本サービスはビー・エム・ダブリュー株式会社が提供いたします。

発生状況

エアバッグが展開するような衝突や横転など深刻な事故発生、所轄の消防や救急車の要請を必要とする緊急事態発生時

サービス対象

BMW SOSコールボタン搭載車両にお乗りのお客様

主なサービス内容

SOSコールに24時間体制のコールセンター専門スタッフが応答、必要に応じて救急や消防などの機関への通報を行います。

安心を広げる、さらに多彩なサービス。

BMWロード・サービス以外にも、お客様の安心を広げる多彩なサービスをご用意しております。

車両の損傷時に、高品質な修理とメインテナンスを。

BMWボディ&ペイント

BMWボディ&ペイント

事故などで愛車が損傷した際は、BMW正規ディーラーが迅速かつ高品質な修理・メインテナンスを行います。

修理にあたるのは、高度なトレーニングを受けたBMW専任のメカニック。
BMW純正部品を使用し、専用ツールを駆使して修復していきます。

さらに仕上がりも、BMW独自のColorSystemで、本来の美しさを再現。BMWを知り尽くしているからお届けできる、安心と信頼があります。