facebook instagram twitter
BMW 駆けぬる歓び
282 Views

BMW の歓びを変わることなく堪能するためには、高度な技術力と品質管理を徹底した純正部品が欠かせない。

TwitterFacebook

数万ものパーツを精緻に組み上げて作られるBMWの各モデルは、そのすべてが完璧に調和し、機能し合うことで、他では得られないドライビングの歓びを生み出しています。
愛車本来のパフォーマンス、安全性や快適性を損なわないために、純正部品は欠かすことのできない重要なピース。車と同じ厳格な基準で専用設計・開発したひとつひとつのアイテムは、技術力・品質・検査体制のすべてに確かな違いがあります。
そして純正部品のなかには、ここにご紹介したアイテムのように、定期交換の必要なものがあります。スペシャリストが常駐する正規ディーラーで適切な時期に部品交換を行って、真の歓びをいつまでも変わることなく堪能してください。

燃料添加剤

インジェクター、吸気バルブ、燃焼室のカーボンやスラッジなど、エンジン内部の汚れを強力に除去する燃料添加剤。エンジン性能を100%引き出すとともに、燃費の向上にも貢献します。

利用目安:3 ~ 6 ヶ月に1回

エンジン・オイル

新特許Shell PurePlusなどの先進テクノロジーを採用した、高品質な純正エンジン・オイル。優れたロングライフ効果で、エンジンを腐食・摩耗から保護し、本来の性能を長く維持します。

交換目安:コンディション・ベースド・サービス
(CBS)に表示の際

オイル・フィルター

エンジン・オイルが血液なら、「腎臓」にあたる重要な部品。オイルに取り込まれた金属粉・スス・堆積物をきめ細かく濾過し、潤滑・保護効果を維持。エンジンをダメージから守ります。

交換目安:コンディション・ベースド・サービス
(CBS)に表示の際

スパーク・プラグ

中心電極の銅芯、絶縁体の工業用セラミックなど、ハイグレードな素材を組み合わせ。最高950℃に達するプラグ温度を制御し、あらゆる走行状況で最適化された確実な点火を実現します。

交換目安:エンジン・オイル交換時

エア・フィルター

エンジンが吸い込んだ空気から、ホコリや土などの不純物を99%まで吸収。優れた集じん効果を6~10万kmにわたって維持し、卓越したパフォーマンス、燃費、排ガス性能を保ちます。

交換目安:2回ごとのエンジン・オイル交換時

ブレーキ・パッド

ブレーキ・システムの各コンポーネントとのマッチングに加えて、ABSやDSCとの連動も追求。800℃の高温にも対応する耐熱性と形状安定性を誇り、常に確かな制動力を発揮させます。

交換目安:コンディション・ベースド・サービス
(CBS)に表示の際

ブレーキ・ディスク

寸法精度を0.01mm単位で追求するとともに、各コンポーネントとの完璧なマッチングを実現。多岐にわたる走行テスト、シミュレーション、品質検査により、安全性を妥協なく検証しています。

交換目安:コンディション・ベースド・サービス
(CBS)に表示の際

承認タイヤ

サイドウォールに施された★(スターマーク)は、信頼の証。BMW各モデルに合わせて専用開発され、性能・品質基準をすべて満たした製品だけが、承認タイヤとして選ばれています。

交換目安:残溝が3.0mm時点

AGM バッテリー

先進のAGM(Absorbent Glass Mat=吸収グラスマット)テクノロジーを搭載した純正バッテリーは、従来の約3倍の繰り返し充放電に対応。すべてに高性能を貫き、安心を長く維持します。

交換目安:2 ~ 3年に1回

ワイパー・ブレード

従来のゴム製ブレードではなく革新的な合成素材を用いて、300時間を超えても高いふき取り効果を維持。いつもクリアな視界を確保して、安全・快適なドライビングをサポートします。

交換目安:1年に1回

マイクロ・フィルター

エアコン・システムのマイクロ・フィルターは約200,000m2もの表面積を誇り、ファブリック・活性炭・静電気を組み合わせた三重フィルタリング構造。車内の空気を快適でクリーンにします。

交換目安:エンジン・オイル交換時

BMW 純正部品を詳しく知る

オンライン入庫予約はこちら

近くの正規ディーラーをさがす

他の記事を読む